waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

緊張感を

2020-11-15 01:53:32 | Weblog・新着
最初に
鴨川市内にある城西国際大学のキャンパス撤退に対する、再考を求める署名9000人分が先方に。
大学側の考えもあるでしょうが、まずはどうして撤退の方向を決めたかを、まずは説明だと思う。



コロナの14日の感染。
千葉では80人を越えました。全県で幅広くでています。
こちらの宿泊・観光施設には滞在来訪者が少なくないです。
大丈夫という気持ちより、もしもという緊張感で、ここ数日は過ごした方がいいように思う。
おそらく、このままの状態が続けば、年末年始は緊急事態宣言までいかなくても、それに相当する動きはあるように。
その前に、GOTOは一度、立ち止まる選択肢を。その代わりに、コロナで生活が困窮し年越しが厳しい方々に救済が先のように思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉と | トップ | 今週も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。