waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

それ以外に8 月末にまとめて

2012-08-31 01:20:14 | その他・まとめ書き・分野横断的
最近、安房地域に限りませんが、中学生の一部の学年が落ち着かないのではないか、飲酒・喫煙・万引きまでは確認していないが、深夜徘徊が少なくない、という話を聞きます。
正確な情報を得ている訳でないので、深くは書きませんが、再来月までの祭礼シーズン終了まで、念のため、厳しい目を。


そして。
今年の夏の岩井の民宿に宿泊滞在の大学生。
具体的に事細かには書きませんが、例年以上にマナー・モラルが低下していると、いわざるをえないのが、私の印象です。
就職活動をされる前に、今一度、マナー・モラルについて、講習の機会を経なければ、社会にでて、おそらく、厳しさをかなり味わうような気がします。



あけて本日は金曜日。
いつもの総理官邸前のデモはあるようです。
先般、面会した団体含め、3つのデモ集まり行動が展開予定とのこと。
永田町の方々は、今からでも遅くはない。白旗の準備をされたほうが、いいと思いますが。


このデモに関連して。
いうまでもなく、この国の経済界の大半の方々は、原発容認としているようです。理由はわかりますが、



人命を選ぶか、それてもお金を選ぶか


どちらを選択をするだろうか。
もう一つの選択肢に、

我が身を守る

というのが考えられるが、これは論外。ただのジコ虫と同じです。

人として生きているのであれば、自ずとどちらかだとは思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 看護学校と昨日の | トップ | 館山駅発着の路線バスで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。