岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

やはり夕方のワンマンが

2024-04-18 13:28:11 | Weblog・新着
昨日17日、君津駅17時53分発の下りワンマンなどの調査を。
改正前は上総湊で千葉からの列車と乗り換えでしたが、改正後は君津乗り換えに変わっているところの調べです。
あわせて動画も。

写真は当該の下りワンマン、君津駅の案内標示、君津駅の時刻表です。

君津駅にて
17時36分に、上りワンマンの到着を受けて上り総武快速が出発。そのあと、今回から上総湊から君津止まりに変更の千葉からの各駅停車が。ただ、対面には17時34分に着いた上りワンマンが停車。間違って乗り換える可能性が高い。
そのあとに17時53分発の下りワンマンが到着。先に到着の千葉からの折り返し列車と発車時間が接近。
その間の君津駅での音声での案内放送は一切ないです。案内掲示板は、かなり親切な案内にはなってはいますが。インバウンドのお客さんが困惑をしていました。わかりづらいのでしょう。

下りワンマン乗車後
予想通り、君津から上総湊までは混雑していました。先発の上総湊止まりの千葉からの列車での上総湊での乗り換えはいませんでした。
何らかのては打つ必要があります。
木更津、安房鴨川に待機をしている4両と2両ワンマンは使うべきです。

安房勝山駅での通勤のお客さんは少なくないです。郵便局との新しい建物開業後は、黒の多機能券売機を。



それ以外に
16日の内房のワンマン運用編成
03、02と09、10、12、07、05

17日の内房のワンマン運用編成
05、02、11、06

先日のパンタグラフトラブルの02編成は復帰を。
04に続き05編成も車体の揺れがかなりあります。

先週末の券売機での座席未指定券の扱いは、浜金谷、保田の各駅とも問題なし。

線路沿いの草木や竹林
青堀から佐貫町、岩井から富浦、館山から和田浦。特に館山の和田踏切から萩の台踏切にかけては草木がアーチになって繁っている。早急な予防伐採が。また、岩井駅上り場内、千倉駅上り場内、農高前踏切、西川から切られ、青木、大堀の各踏切付近も同じく。

以上、関連も含めて
こちらは2枚目、3枚目の写真。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も | トップ | バスなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。