waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

道の駅・きょなんの紹介

2012-05-14 00:38:15 | 地域交流・市民活動あれこれ


今夜は隣町の千葉県安房郡鋸南町の道の駅・きょなんをとりあげます。
写真1・2枚目は私が小学校時代に教わりました先生の作品。3枚目は国道127号の通行規制区間のモニター映像のテレビです。

内房線の保田駅と安房勝山駅の中間点で、国道127号沿い。近くには妙本寺、菱川師宣記念館、地元の公民館、地元のスーパー、地元の漁協が運営する・ばんやという観光スポットがあります。
安房地域の道の駅としては、地味なかんじですが、でも、ゆったり、静かに、のんびり、休憩をとりたい方にはおすすめです。
どうしても、私の地元の富楽里、とみうらの枇杷倶楽部にいってしまいますが、最低限の駐車場とお手い場はあります。もろろん、物産販売も隣の建物にあります。

おちついて、観光案内・道案内を聞けます。

さきほども書きましたが、この地域の幹線道路・国道127号の道路の一部箇所を、リアルタイムでモニター確認ができます。しいて、希望をすれば、無線LANの公衆アンテナがあればありがたいかな。

最近はコインランドリーも近くにできました。やむなく、車中泊の方でも、この場所は問題はないです。

じみな道の駅だからこそ、私は落ち着ける場所だとおもいます。

私思うに、観光案内等を余裕をもって来訪者に接遇できるのは印象にのこるはずです。それが後のリピーターにつながります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 内房線和田浦駅の近くでほか | トップ | あけて15日は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。