waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

昨日、南木曽町へ義援金を

2014-07-26 05:58:07 | Weblog・新着
おはようございます。
今朝も晴れの千葉岩井。しかし、地面は昨日からの熱が残っています。水まきで少しでも涼を。

昨日、少額ではありますが先日の大雨で土砂崩れの被害がありました長野県南木曽町の災害対策本部宛に義援金を送りました。
国道がその後、大丈夫のようですが、JR中央西線は復旧工事中で、現在も避難をされている方がいるそうです。

この国の一番いけないのは、災害がある程度、時間がたつと報じないことです。
私たちもいつなんどきに被害を受けるかわかりません。そういう認識と、12歳の男の子が犠牲になりましたが、このような事態にならないためにも、という思いで送りました。

どうか、皆様、現地が1日も早く再建・復旧ができるようあたたかいご支援をお願いをします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014館山花火大会・帰り... | トップ | 27日の朝ですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。