waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

地元で車の逆走の

2010-06-27 13:42:54 | 千葉県南部の地元地域話題あれこれ

写真は私の地元の隣の平群地区。
県道の不寝見川の交差点から三芳方面に向かう途中の道路工事現場。

昨日、この現場を走行中に、写真でごらんの通り、上り下り分離している状態。
この現場で、三芳方面からきた私の車に、なんと、紅葉マークをつけた軽自動車が逆の方向から逆走してきたというのがありました。

現場自体が完全に舗装工事ができていないので、速度を落として私の車は走行していたので、何事もありませんでした。


写真でごらんの通り、赤い看板の白抜きの方矢印以外に、注意書きの看板がありません。


千葉県県土整備部、出先の安房地域整備センターにおかれましては、現場の工事従事先に対し、わかりやすい、注意書きの看板の設置をするよう、お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« これは待った | トップ | 千葉支社長の異動と車両の件 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。