waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

連休前に雷を3 箇所

2011-04-28 14:40:23 | 特別公開・管理人セレクション
先ほど、


関東運輸局鉄道部監理課

千葉県庁港湾課

南房総市情報推進課・観光プロモーション課


に文書をおくりました。


内房線の保田の大帷子踏切と那古船形駅近くの船形踏切での踏切障害検知器のすみやかな工事再開と早期の稼働。

千葉ポートパークの件。

昨日来から取り上げている南房総市内に設置されている白い縦長の装置の件。


以上それぞれ、文書で改善または質問を伝えました。

ポートパークの件は投稿者の了解をえてやらなくてはなりませんが、明日からの連休という時期を踏まえ、私からも現状の注意喚起をお願いをしました。

さて。返答がどうなるか。


補足
千葉ポートパークの件は、現地の清掃活動をされている方々が、震災の被害により、有害なアスファルトの原料のタールが、千葉港と近辺の河川に流れ着いている指摘を、港湾事務所に伝え、しばらく、海岸への水遊びを控えるよう周知できないかと、働きかけをしているそうです。
役所側は法律がないからという理由で動いていないそうです。
あとで無用な被害をおこさないためにも、港湾事務所の上部組織である千葉県庁港湾課に文書で申し入れをしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり南房総市になんか | トップ | あっというまです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。