waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

2012年8月の広報誌1

2012-08-30 00:29:55 | 国地方の官公庁全般と広報誌



読者のみなさま、大変遅くなりました。
時間が経過しての投稿をお許し願います。

早速、8月発行の地元近隣などの自治体の広報誌を。



館山市
前半
表紙は館山サーフクラブのみなさま

こども医療費助成・児童扶養手当・障害福祉手当・心身障害の医療費助成についての申請や現況届の案内
特養ホーム・ほほえみの里の開所
図書館だより
里見氏の史跡は三芳の延命寺について


後半
表紙はふるさと大使の盛口満さん

23年度の館山市の決算状況
9月1日の防災の日について
ポリオワクチンの定期予防接種
市内海岸道路の汐入橋について
館山ファミリースポーツクラブの9月の定期教室の案内
夜間休日当番医、相談案内の掲載


市議会だより
内容は6月定例とそのあとの臨時議会についての結果
北条小学校の耐震工事に関するやりとりがありました。



鴨川市
前半
旧大山小学校の再利用について
特別支援教育の巡回相談員について
来年の成人式について
前半分の冊子とあわせ、見直しがありましたコミュニティバスの時刻表を入手しました。


後半
表紙は鴨川シーワールドのミズクラゲ

市内区長等懇談会の開催結果
江見・天津小湊地区の教育に関する意見交換会開催
福祉の手当や助成の申請や現況届けについて
相談ごとの案内

ちなみに鴨川市民の方は、毎月1日に限り、鴨川シーワールドの入園料半額と駐車場が無料で利用できる掲載がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一旦はアップほか | トップ | 2012年8月の広報誌2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。