waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

6053人でいよいよ

2017-10-31 00:10:14 | 内房線と地域を守る会関連
昨日、館山市内で内房線と地域を守る会の会合がありました。

新たに追加分と合わせ6053人


の署名が集まりました。
ご協力をいただきました皆様にお礼を申し上げます。
この追加分で、たったお一人で400人集め方の報告がありました。
まったく協力要請に応じていないある市町村の住民のかたですので、重みがあります。
ありがたいです。

肝心の署名簿提出はまだ、、日程が決まりませんでした。
同伴を予定をしている方の連絡まちです。

さらに。
12月に予定をしている千葉県内12駅の合理化が、具体的な日取りがある決まったようです。
来月中旬に該当駅に予告の掲示案内が出ると思います。

この署名運動含めた守るかへの、某鉄道会社はかなり警戒をしているとか。
しかし、そんな勘違いでなく、問題点を正し、利用しやすい公共交通を目指すもの。
特定の利益のためではないことを。
コメント    この記事についてブログを書く
« 30日も多々 | トップ | 来月のちば国保月間を前に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。