waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

24日の午後ですが

2014-05-24 16:03:54 | その他・まとめ書き・分野横断的
本日24日の房日新聞に、今年4本目で通算42本目の私の投書が掲載になっています。準備ができましたら原文公開をします。


今年の夏のJRの臨時列車の公表がされています。
こちらは早くて明日以降、書きます。


今朝のまとめ書きの追加です。
今日もいつもの週末のアクアラインの渋滞などのニュースを聞きますが、今年のGW連休は神戸淡路鳴門自動車道で50キロ近い渋滞があったそうです。
特に明石海峡大橋から垂水ジャンクションがすごかったとか。
原因は通行料金の値下げと垂水ジャンクションの構造とか。しかし、その恩恵を受けたのが淡路島だけ。その先の徳島県までには観光客が流れなかったそうです。それは安近短で、淡路島ですませる観光客がほとんど。
これはアクアラインをかかえる千葉県にとっては無視できない事例であります。



最近、宅配便のメール便、郵便局の郵便物の不着が少なくないそうです。前職が郵便局でした私にとりましては気が気でならないです。
宅配業者のほうは控えの伝票がわたされますので、そこに記載の番号で追跡ができます。郵便に関しては記録がとれない郵便物は、もよりの郵便局で郵便物の不着のための追跡調査の依頼が必要です。
昨今、きちんと配達をされないで事件沙汰になることがあります。こういうのは私としては辛いです。



27日は千葉地裁で館山ペットボトル裁判の公判。
さてどうなるか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日25日の鴨川は | トップ | 42本目の房日投稿なんのた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。