Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

you-ichiの美しいジャム

2017-11-01 | パン・スイーツ

広島ブログ

ただいま、パルコで開催中のパンにまつわる祭典「パンタステッィク!!」
パン好きなら、見逃すわけにはいかない。

ただし、人気店のパンは早々に売り切れるので、仕事帰りにしか駆けつけられないワタクシにとっては、絶望的なのです。
・・・が、今回のお目当ては、パンではない。
でも、意外に残っていたので、そうなるとパンも買わずにはいられないのだけど・・・

今回のお目当てyou-ichiことサガワ ユーイチさんの新作ジャムが出品されているのだ。
お店は不定期オープンだし、個人オーダーは予約待ち状態。
広島三越に常設コーナーが出来るとのことなので、少しは入手しやすくなるかな、と期待しております。
スタイリッシュでアーティスティックなyou-ichiのスイーツは、広島ではちょっと他に類を見ないのではないかしら。you-ichiさんのサイトで作品(と呼ぶのにふさわしい)見たら、ビックリします。

このジャムのスタイリッシュな立ち姿ときたら!!
どうやって、こんなうつくしい二重層のセパレーツに出来るのでしょう。このセンスが独特なんですよね。you-ichiさんのお顔自体は、純和風なんですが・・・
スイーツは日常食ではないので、ぜひとも非現実的に美しくあってほしい。

ピスタチオと木苺のコンビ。スプーンを入れるのがもったいない。飾っていたいくらいです。すぐ食べたけど・・・(爆)
木苺は果実の酸味がたって、ピスタチオはミルク感たっぷりだし。美味しいことは、言うまでも無い。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。