Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ズムスタやみくも当選

2015-02-27 | くらし

自分が結構なくじ運の強さを持っている、ということを、うっかり忘れておりました。
今年のカープは空前の大人気で、ズムスタのチケットがとんでもない争奪戦になってる、ってマス媒体が煽るから。
どれか1~2試合でも当たればいいな、とネット予約の抽選に、やみくもにポチしてしまいました。
それが、やみくも過ぎたうえ、さらに私は引きの強い女でした。


確かに、神様・仏様・黒田様の登板が噂されている3月29日は、外れました。
もともと、28~29日は旅行に行く予定だったので、当選したら、アワワワとなる所だった(←これは負け惜しみ)
それから、まぁ、ゴールデンウイークのジャイアンツ3連戦は、1日くらいは当たったらいいな、とは思っていましたよ?1日くらいは、ね。
でも・・・・・さすがに、3戦全部当たる、って当たり過ぎじゃ??
              
                     
                  

それだけにとどまらず・・・・・まだ、ほかにも4試合、当たってしまいました。
4~5月のズムスタホームゲーム7試合分15席。
誰だ??全然、チケット取れない、って言ったのは??けっこう、取れるじゃんか??開幕3連戦以外は余裕だったんでかね???世間の皆様のゲット状況はいかがなものなのでしょうか?

こんなに当たるなんて、思わなかったよ~。
チケット代金は、行こうが行くまいが、キャンセル不可。
問答無用でクレジットカードで引き落としなので。いま、あわてて、お金かき集めてる最中です。
ネットで当選すると、発券手数料とかなんやらかんやらが、余分にかかるので・・・・・手数料だけ、9,000円(涙)全額と来たら・・・・・わぁ~ん、計算するのが怖いよ。
コンビニで発券する時、店員さんに『連休のジャイアンツ戦だなんて、プラチナチケットじゃないですか?よかったですね。』とほめていただき・・・・・だよね


元野球小僧→高校球児→大学野球の息子の保護者だったオットと私。
野球は常に生活と共にあったのだ、ということを思い出し、こうなったら、年間指定席を買ったくらいのつもりで、行くぞズムスタ。待ってろよ、スライリー。

広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (緩和ケア薬剤師)
2015-02-27 08:21:37
ウチは全部はずれでした・・・
すごい引きですね!
返信する
Unknown (もみじ日記)
2015-02-27 11:25:02
あとは応援で勝利も「引き」寄せて下さい!
返信する
Unknown (takako)
2015-02-27 12:18:15
スゴイことになってますねえ~

ジャイアンツファンにとってはよだれがでそうなチケットで超ウラヤマシイ(^^♪
返信する
Unknown (上杉薬局)
2015-02-27 12:18:19
勝利の女神だからですよ
当たったのは!
今年も「カープの勝ち」お願いします
返信する
緩和ケア薬剤師さんへ (itatchi)
2015-02-27 21:20:23
全部はずれ、ですか!!
それはお気の毒でございます。
もう全員、当たったんじゃないのか??・・・と思ってたくらいだったのですが・・・・1人占めしてごめんなさい。
返信する
もみじ日記サンヘ (itatchi)
2015-02-27 21:21:49
勝利を引き寄せ前に、まずは現金を引き寄せないと・・・・カードが落とせず、ブラックになる・・・・。
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2015-02-27 21:24:10
はい、大変なことになっています(焦)
当選するのは、嬉しいのですが・・・・こんなにまとめてだと、ちょっと、どうしたものか、と。

takakoさんは、ジャイアンツファンでしたね!!
竹原ご゛出身のご主人は、どちらのファンかしら???
返信する
上杉薬局さんへ (itatchi)
2015-02-27 21:26:20
昨シーズンは、上杉薬局さんと、勝利数を競いあったものですね。
勝利の女神だ、逆転の女王だ、と勝手に咆哮しておりました。
敗け試合は、ホントに面白くないから、祈3連勝です。
返信する
Unknown (takako)
2015-02-27 23:04:52
追加コメント(__)

主人と広島生まれの次男はカープファン
西武池袋線上で生まれた長男はライオンズファン
長男のお嫁さんは大阪生まれなので阪神ファン
私はジャイアンツファン

と、複雑な人間模様でございます(^^♪
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2015-02-27 23:41:36
それはそれは、複雑な人間関係ですね。
ペナントレース中は、気が抜けないし、セパ両チームが混じってると、交流戦でさらに複雑化。
どうぞ、小久保ジャパン応援中だけでも、安らかに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。