Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ズムスタ、その前に

2016-07-26 | 家族のあれこれ

広島ブログ

 

 
日曜日も、久しぶりの負け試合のズムスタに行ってきました。・・・・と、その前に、オットが自宅から6キロほど先にある馴染みの酒屋さんまで歩いて行って景気づけに立ち飲みしてから、ズムスタへ繰り出そう言い出しました。

「えぇぇーーー???この炎天下に???熱中症になるがな」もちろん「イヤダ」と言いましたが・・・。
しかし、歩いて行く気満々のオット1人だけ送り出して、万が一途中で倒れでもしたら(なにせ元脳梗塞患者ですから)えーーーい、仕方がない。私も同行することにしました。
えぇ、えぇ、歩きましたとも。炎天下を1時間30分。ただ、ビールを1杯飲むためだけに
世の中のたいていのツマたちは、こんなバカなことに付き合ってくれるわけじゃないことを、オットはわかっているのだろうか。
M酒屋さんへ、汗だく、ヘロヘロで倒れこむように到着したワタクシ達。
オットの希望通り、駆けつけ2杯ビールを立ち飲みし、さすがにそこからはバスに乗って、ズムスタへ行きました。

さて、遠回りしてやっとこさ到着したズムスタです。
          


今回のズムスタは、ご近所の恒例行事となった「ご近所みんなでカープを見に行く会」もう5年目くらいかな。
最初は20人くらいだったのが、どんどん参加人数が増え、いよいよ今年は70人になり、パーティルームを2部屋リザーブ。
     


ちょっとしたご縁のあるかたがいて、松田オーナーとスライリーが、パーティルームに遊びに来てくれました。スライリー、間近で見ると、相当デカイ。こんなに毛深いと暑かろう。
                 

好調カープのおかげで、負け試合の観戦は、4月の福井投手での敗戦以来、5試合ぶり。
まあ、勝つ日もあれば、負ける日もある。でなきゃ、とっくにぶっちぎりで優勝しとるがな。

しかし、ネガティブ志向のオットは、2位とのゲーム差が1ケタになると、心配で仕方がないようなので、選手のみなさま、なにとぞよろしくお願いします。

カープ球団から、縁起の良い大入り袋をいただきました。いまどき、中身は5円じゃなくて、100円です。
                    




広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2016-07-26 13:27:22
>2位とのゲーム差が1ケタになると、心配で仕方がない

20年前、江藤が3試合連続決勝ホームランを打った年
三村カープは長嶋Gに最大11.5ゲーム差をひっくり返
されるメークミラクルで3位になった過去が心から消せな
いのです・・・私達、ネガティブおじさんはw いやほんま
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2016-07-26 20:36:56
わかる、わかる。
弱いカープを長年見てきたし・・・・いまいち、うかれきれない世代です。
20ゲームぐらいほしいよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。