Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

夏のいただきもの

2019-08-23 | そとごはん

  広島ブログ

昨日の雷雨はすごかった。
さあ、これからカープが逆転というところで降雨コールドで終了。巨人が負けてる時に勝っておきたかったなぁ。
われらが仲間うちでは最強カープ女子ケーコさんが、観戦していたのに。
今日から、長野選手が一軍合流ですって。
ヨカッタ、ヨカッタ。巨人時代に、なんともしぶとい感じのプレイをしていたから、いまこの時期にこそ、カープでも発揮してほしい。

愛媛のブロ友~oka~さんからいただいたのハーブドリンク。
長女が最近、アロマについていろいろ勉強しているので、ワタシもハーブやアロマに触れる機会が増えたところ。まるでその事情をご存知だったかのように、ハーブドリンクが届きました。
ご縁のある方とのつながりは、そういうものなのかな。
出雲へのプチドライブ一同からは、しじみチャウダー「出来る女子の・・・」って???
大阪帰りの方からは、浪花系スナック「どて焼き味の」 オットがビールのお伴に。
タイひとり旅で、何度も不敬罪に問われそうになった方からは、グリーンカレー。
定番のココナッツミルクで伸ばしたら、半端ない辛さだそうで・・・何で薄めたらいいって言ってたっけ???
nancyさんから、夏のグッドミュージックセレクション。
耳からでも、涼はとれるものですね。


   広島ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-08-23 09:37:59
あら、載せて頂いてありがとうございます!
イチジクも生りだしましたよ。 そのうちお届けしますからね。
楽しみに待っててくださいね~
返信する
Unknown (けいこ)
2019-08-23 09:52:37
失念早すぎるわたしたち?
生クリームだったと思いますよ。
返信する
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-08-23 22:19:29
ご紹介が遅くなりました。
病後なのにお気遣いいただいて、ありがとうございました。

いっときよりも、さらに心身ともに前向きになっていらっしゃるような?
丘~oka~さんの心がけのたまものですね。

イチジク!まあ、ありがとうございます。大好物なので、うれしいです。
でも、ご無理はなさらないでくださいね。
返信する
けいこさんへ (itatchi)
2019-08-23 22:25:20
オカミとは対角線上にいたから、もともとよく聞き取れなかったの。
ワタシ達って、のべつまくなしに誰かが誰かにかぶせてしゃべってるからね。

でも、失念速すぎるというのは、コレに限らずなんだけど。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。