Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今週2度めの観戦@ズムスタ

2014-05-10 | くらし

5月5日のこどもの日のベイスターズ戦に続いて、1週間のうちに2度目のズムスタでのカープ応援。
仕事帰りに急に思い立って息子と2人でフラっと行ってきました。

その日、オットは会社のお仲間とズムスタに行っていたので、晩ごはんは、息子と2人きりの予定。
仕事帰りに待ち合わせて、「食べて帰る?」「何食べる?」「どこ行く?」のやりとりをしていたら
・・・・「ズムスタ行ってみる?」ということに。オトナ2人だと、急に思い立ってもOKの「立ち飲み的」な観戦ができるからいいなぁ。

            

思いつきなので、応援グッズの用意が無い。全部マンパワーで応援しました。声を出し、手をたたき、ばんざ~い、ばんざ~い。なにしろ、じっとしてたら、寒かったからね~。ビールじゃなくて、ホットコーヒーを欲するくらいに。
                     

結果はご存知のとおり辛勝。
イレギュラーした打球を、名手菊池がうまくさばいてアウトにして、ケームセット。やっぱり、菊池、スゴイ勝利を呼び込む守備力。

目の前で、プロのグランドに立っているのは、息子が弱小高校で野球をしていた時、甲子園で活躍していた選手たち。
中1の時「カープ以外の球団から、ドラフトにかかったら、入団しても良い?」と、親に尋ねていた野球少年は、中2で現実に目覚め、いまは地元に戻って、野球好きな金融マンになりました。
そのおかげで、私はこうして、息子と仕事帰りに思い立って、あれこれ2人で会話しながらのナイター観戦ができる、という、ものすごくささやかな幸せを味わってます。

いまのとこ、今シース゜ンのitatchiファミリーの観戦記録は、全戦全勝。
・・・・・そうそう・・・・会社仲間と観戦中のオットのことも忘れずに、ちゃんと合流して、一緒に帰りましたよ。


     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-05-10 17:37:43
>オトナ2人だと、急に思い立ってもOKの「立ち飲み的」な観戦ができるからいいなぁ。

あれ,お酒は弱かったはずでは(笑)

>いまのとこ、今シース゜ンのitatchiファミリーの観戦記録は、全戦全勝。

25日も御利益期待しています。
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2014-05-10 18:49:18
昨年うちの社長と専務が観戦したカープの試合は全敗! しかし、今年は全勝です!本物の強さかも?

うちの息子は、小学校の時30歳までうちの会社で働き
その後カープで入団するって言ってました(笑)
 逆ですねw  うちは中1でプロは諦めましたよ!
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-05-11 00:27:34
お酒には、弱いんですが、お酒にからむま諸々は大好きですから。

25日は、うーん、プレッシャーですね。
我が家は、雨女、雨男なので(爆)
返信する
てつや丸さんへ (itatchi)
2014-05-11 00:37:21
30歳までサラリーマンで、その後にプロ入り、なかなか大胆な!
現実的なのか、無謀なのか、イマイチ判断がつきづらいですね((笑)
こどもたちには、夢を見ながら、生きていってほしいですね。

中1でプロ入をあきらめた?うちの子より、一年だけ、大人でしたか。
返信する
Unknown (Labrisa)
2014-05-11 10:16:49
お仕事帰りに、息子さんと待ち合わせして
急遽観戦されたのですね!(旦那さまとも)
いつも微笑ましい、親子関係に憧れてますよ★

今季のカープ。昨年、念願でしたAクラス入りを果たし
選手達が自信溢れるプレーを、魅せてくれてますから
ズムスタ観戦も見応えがあり、楽しめますよね(^^)

後半戦まで、このまま好調ぶりをキープできます様に♪




返信する
Labrisaさんへ (itatchi)
2014-05-11 13:38:23
息子と私のオフィスが比較的近いものですから、帰りに、待ち合わせも出来るんですよ。
でも、息子に本通からズムスタまで、歩こう、と言われ、えっ~??マジ??っとなりました。

勝ち試合のズムスタ観戦は、たのしいですね!!
・・・・と、このお返事書いている今、バリントンがめった打ちにあってます(爆)
長い低迷の時代を見続けてきた世代なので、このまま好調をキープできるのかどうか・・・心配は尽きません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。