Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

青色を集めてみました(ネコの額シリーズvol.5)

2014-06-12 | ガーデニング

わが家の庭、5回目になる”ネコのひたい”シリーズ。
本日は、青です。青といっても、水色から、パープルまで、色合いさまざま。
ニゲラ、ブルースター、菖蒲みたいなの、ハーブのラベンダー・・・と、けっこう青色の花がありますね。

水色の花が可愛いニゲラは、お向かいのおばあちゃんに分けていただいた苗。
枯らしてはいけない、とプレッシャーなのです(汗)
今までにもいただいた苗をけっこうな頻度で、枯らしてます。そんな私に懲りもせずに、何度でもわけて下さるので、さらにプレッシャーがかかるという・・・・・このスパイラル。

二ゲラって、どうしてこんなにカワユイの。

    
                            

      
       


     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-06-13 00:39:18
5回やってもすべて写し終らないほど広いということは,ネコの額シリーズではなく,ウナギの寝床シリーズかも(笑)
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-06-13 07:48:55
さすがですね~、奥深い所を見抜く洞察力。
黄色、白、ピンク、青、色違い、とやり終えたので、もう終了しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。