Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

食べて、喋って、笑ってのいなご会@中国家庭料理 鉄人酒家

2018-04-24 | そとごはん

  広島ブログ

食べて、喋って、笑って、ストレス発散にもってこいの妙齢女子の集い いなご会。

今回は、安い・早い・美味しいの三拍子そろった中国家庭料理の「鉄人酒家」このいかにも、大衆中華というB級エントランスにそそられるわ~。


これほど、いなご会にふさわしいお店があろうか。
料理が出てくるスピードが早い。濃いめな味付けでお酒が進む、進む。そしてコスパよし。
次から次へと食べ、ていなごぶりを発揮したのに、4000円いかず「やすっ!!」とみんな声を上げました。

全員そろわなくたって「息をするように先に始める(by アサシンnakka言)」から、早め到着組は何回も乾杯しなきゃいかんのだよ。
みんなが揃うまで待とうよとか、私は1杯多めに呑んだから支払い多めでとか、・・・一切の忖度も遠慮も無し。それがいなご会。


濃厚胡麻タレ。鶏肉のスライスがぶっといので、噛み応えのある前菜。

トマトトキューリの卵炒めあんかけみたいなの。
キューリを加熱するなんて絶対許せん!!と思ってたけど・・・これ食べたら許す、もう全然許しちゃう。

唐辛子と一緒に揚げた骨付き手羽中の唐揚げ。舌がビリビリする。

ツヤツヤと光り輝いているカシューナッツと鶏肉の炒め物。ばくばくとそりゃあスプーンが進みました(なにせ箸では取り分けにくいから)

シャキシャキの野菜とプリプリの海老の食感のコントラストが最強。

インスタグラマーたちが「静止画ではなく、動画で撮るべし」とざわついた名物 麻婆豆腐。石鍋の中でグツグツよ。
でも、動画で撮ったら、デシベルが高い「いなご会」の阿鼻叫喚ぶりまで録音されてたというWWWW
山椒がものすごくきいてて、みんなヒィーヒィー言いました。食べたけど。

お約束の麺リフトで、酸辣湯麺。
酸っぱいのが酸辣湯の特徴だけど、かなり酢が強めなので、不用意に麺をすすると「ぐほっ」と時々むせました。

はぁ~お腹いっぱいと言いながら、デザートに突入し、杏仁豆腐3個に、胡麻団子に中華まんに、あっアイスクリームもお願いします、とか頼んでしまう。それがいなご会。
複数メンバーに奇数のデザートでも気にしない。足らなきゃ追加すればいいんでしょ??それがいなご会。


  
広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いすぎた (okami)
2018-04-24 17:01:39
ここほんとイナゴ会にピッタリだったよね。
平らげて空になった皿が並ぶならぶ笑

ナッカちゃんのNO MUSIC YES LIFEなのに、それいる?問題とか、酸辣湯麺が酸辣エノキ化現象とか、小文字のaが出てこない症候群とか、チャーシュー饅撮影する前に食ったらインスタグラマー激怒とか、今回も死ぬほど笑いました。

そして病み上がりなのになんの配慮もなくごめんw
配慮どころかディスってごめんw

来月も楽しみましょ
Unknown (晴れ)
2018-04-24 19:27:21
okamiさんのコメントを見る限り、手術後の食事会ですね。
もう回復、いやいや快復じゃね!
nakkaちゃんも毒舌吐きまくりが目に浮かぶ(笑)
美味しく、楽しく食べれるのは幸せなことです。
Unknown (ぎぢえ)
2018-04-24 21:36:53
「a」の事件については
すみません(=_=)

隣のぎぢえが、ぱっと、さっと、わかっていたら、飛び火せんかった(笑)


okamiへ (itatchi)
2018-04-24 23:14:59
笑った、笑った。てか、私は、笑われたのか?
本当の自分でいられる、ってよく芸能人の交際宣言とかで言うじゃない?
あれ、なにいってるんだよ?って思ってたけど、ひょっとして私にとってイナゴ会は、そういうものなのかしら。
しっかり者を自負している私は、それでもやはり天然全力否定の線でいくわ。

NOmusicyesLIFE!はじめて聞いた。さすがオカミの言葉選びは秀逸だ。
にしてもナッカちゃんの形から入りぷり、さすがだ。
晴れさんへ (itatchi)
2018-04-24 23:19:30
ご心配おかけしましたが、回復どころか快腹ですよ。
ここはあえての腹の漢字を使うとこでしょう。

この日はnakkaちゃんにポンコツ呼ばわりされましたが、それも致し方ないという事件を起こしたのです。
病み上がりなものでWWW
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-04-24 23:22:08
なんの、なんの、もとはと言えば、私の激しい思い込みから端を発した小文字a事件。
たとえぎぢえちゃんが先に気づいたとしても、アサシンの目は誤魔化せなかったはず。

来月もまたひと騒動起こしてやる!
Unknown (shippo)
2018-04-25 09:37:36
みごとな快腹ぶり!
さすがitatchiさんだなぁ。

年齢なんて関係なく、素の自分を出せて笑いあえる・・・私達6人の雰囲気と重なってしまう「いなご会」のファンの一人ですよ。

また楽しい話題、楽しみにしています。
shippoさんへ (itatchi)
2018-04-25 12:49:04
いろんなご縁で集まったイナゴ会。
よくぞ大人になって、こんなに歯に衣着せない間柄になる人たちに出会ったものだ、と感じ入ります。

めちゃくちゃ面白くて、情け容赦ないのですが、それができると言うのが、ありがたいことだと。
おかげで回復してます速いです。
Unknown (ナッカ)
2018-04-25 21:23:40
いやー、この日もすごいデシベルでよく喋りましたね!よく食べたし!

オカミのコメント見て、「そういやそんな事件やあんな話題もありましたね」と走馬灯のように思い出されました(笑)
私は「小文字のaが出てこん症候群」が強烈すぎて、他の出来事ぜんぶ飛んでましたわw

また来月も事件起こしてください。
(もうitatchiさんはすっかり事件担当w)
nakkaちゃんへ (itatchi)
2018-04-25 21:52:59
デシベルの3/4は、nakkaちゃん、あなたが音源だと思うわ(笑)

NO music 事件も相当なもんだったけどね。
『小文字のa』が打てない事件は、宴終盤に なって発生したから、印象深いのよ。
と、だけではないことは、張本人の私自身もよーくわかってる。
あれは、ちょっと説明できない魔の時間だった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。