Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

宝くじビギナー

2016-12-17 | くらし

広島ブログ

ワタクシ、生まれて初めての経験をしました。先日、宝くじを買ったんですよ。ちいさっ!!でしょう??
この年齢になるまで、自分では買ったことなかったんです。買わなきゃ当選しないし、買ってもどうせ当選しないし・・・。

そんなネガティブ志向のワタクシでも、今冬の一等当選金10億円には、食いついた。
億の単位が2ケタって!!これは一生遊んで暮らしても、お釣りがくる。

                          (宝くじ公式サイトより)

宝くじ長者白書による当選確率の高い年代、イニシャルなどのどれにも該当しないけど・・・・買いました。20枚、6000円。これがビギナーの限界数値のチビチビ路線。

『10億円当選したら、何がしたい???』という街頭インタビューで、『離島を買いたい』『会社を辞める』などある中で『銀座の資生堂パーラーの1万円のカレーライスを食べたい』というおばちゃんがいて、これに激しく同意。
10億円当選しても、こういうフツウ感覚を忘れずに生きていこう、っと。←すでに決意だけはしている。

ところで、くじ運メチャクチャ悪いオットが、めったにないことに、競馬のG1で当てて、3万円を手にしました。
ちょっと、ちょっと、そんなところで、くじ運使い果たしてどーする???と、水をさしたい気分です。
オットが言うには、競馬はくじ運ではない。競馬は戦略・分析だというのですが・・・・どっちにしても、まぐれ当たりには違いないし。

銀行員のオットは、以前、TOTOで6億円当選した人の換金事務手続きを担当したことがあるのです。それもビギナーズラックの2人。その2人とガッチリ握手して、幸運のおこぼれをもらった。
けど・・・いまだBIGなチャンスは訪れていないという・・・・


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ売り場で (⑦パパ)
2016-12-17 09:31:53
発表の後、調べるのがめんどくさいけええ
ここの機械で調べてもらうじゃない。もし10
億円当たっていたら、このディスプレイに10
億円!ってでるん?と訊いたら「高額当選を
見たことがないので、よくわからないんです」
だって・・・この売り場、やめときゃよかったw
返信する
7パパさんへ (itatchi)
2016-12-17 10:04:56
いやいや、そういうときは、じゃ、この売り場で、自分が初の高額当選者になるかも???と、無理にでもポジティブに考える、てのはどうでしょうか?
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-12-17 20:03:41
私はまだ買ったことがないです。
10億当たったら,浪費せずに資産として残すと相続税でがっぽり持って行かれますねw
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-12-17 20:42:13
ご助言ありがとうございます。
宝くじは、所得税はかからないんでしたっけね?
相続税がかからないよう、しっかり使うか、チマチマ生前贈与するか、当選してから、じっくり考えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。