Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ビールを美味しく注ぐコツ

2018-05-12 | 家族のあれこれ

  広島ブログ

ゴールデンウイークのある日に、パルコの無印良品で開催されたイベントは、酒好きにはたまらん「ビールスタンド 重富」の重富オーナーによるビール講座。mini生ビール大學。
オットがこれは聞き逃すのは忍びなかろう、とお付き合いしました。

出足が遅くて、椅子席がすでに満席のため、1時間立ったまま熱心に耳を傾けました。オットが。
私は、無印良品店内をブラブラしたり、時々お話しを聞きに立ち戻ったり。  
一番へぇ~と思ったのは、ビールを注ぐグラスは先に濡らしたほうがいいんですって。
それは、カサカサの乾燥肌にストッキングを履くようなもの、少し湿らせたほうが、角が立たないんですって。
ビールを美味しくいただくちょっとしたコツ、教えていただきました。
にしても、カサカサの乾燥肌にストッキング・・・・この例え、妙齢女性にはズシンと来るわ。

  
広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2018-05-12 16:26:00
僕はこのブログタイトルを見逃すわけないよね(笑)
コップ先に濡らすの?!
このワタクシも知らんかったよ。
今晩、やってみよう!
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2018-05-13 08:05:27
ビールの神様 重富オーナーが、そのようにおっしゃってましたよ。
ビールとガラスの間のカドを立てないためだそうです。
やってみた感想をまた教えてくださいね。
そこはぜひ、めったに晴れ家に来ないというエビスさまで。
やっぱ瓶・・・かな。
返信する
Unknown (晴れ)
2018-05-13 20:11:01
結果報告です!
僕はストッキングをはいたことないから分かんないけど、しっとり肌にストッキングって感じでした(笑)
(はいたことないんだけどね)
ビールの神様が言われるんなら、それだけど美味しくなりました(笑)
ただ・・・ヱビス様は来られませんでした・・・
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2018-05-13 23:13:32
ストッキングはいたことないと、えらく強調してると、なにかあったのかとかんぐるなぁ。
ビールの神様が言うんだから間違いない!と暗示にかかってしまう素人同士ですね。
実際ビールスタンド重富の仕事ぶりは、すごいですもんね。
美味しく感じられるのが一番です。暗示でもかまんぞ、と思います。

そして御代志の『骨董おおはた』も晴れさんご夫妻、ぜったい気に入るとおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。