Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

貧血ビフォーアフターのアフター編@大衆食い処 淀市

2019-05-21 | そとごはん

広島ブログ

献血後、小さな満足感も得て親友K子ちゃん夫妻と『これおいしいね』『これもおいしいね』と機嫌よく食事をしていただけなのに、なんの前兆もなく貧血に。これが年を取ったということなんでしょうね。

お店や常連さん、そして親友K子ちゃん夫妻に一番迷惑をかけてしまったので、翌日オットと2人でお詫びに伺いました。

「淀市」へお詫びに行くついでに、ここで食事しましょう。なにせ昨日、食事途中にぶっ倒れちゃったから。
おいしかったオバイケをいつかオットに食べさせたいな、と思っていたことが、いきなり翌日には成就することに(爆)
ここのオバイケにオットも大感激。やっぱりね。でしょう???

昨日は全部K子ちゃんがお支払してくれたので、今日はワタシがご馳走することで帳尻あわせます。それ以上のお世話になってるんだけどね。

春の風物詩ホタルイカ。
あさりの酒蒸し。ちょんちょんと香りの良い木の芽が乗っかってて、う心配りがいいなぁ。

魚の子の炊いたん。こういう酒の肴ってたまらんです。
でも前日の体調不良を考慮して、本日もノンアル。ウーロン茶です。

お客様が立て込んできたので、お店へのお詫びも済んだし、オットにオバイケ食べさせることもできたし、早めに「淀市」をおいとますることに。
無口で職人肌だけど心優しい大将と、明るく元気で美人な女将さんという組み合わせ。感じよくて、料理がおいしくて、大衆食い処という名にふさわしい、ホントにいい店です。

30年前から同じ場所にあったのに、30年間なぜ行かなかったのか、惜しいことしたなぁと、心から悔いております。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-05-21 17:31:02
翌日伺うところが律儀なitatchiさんらしい。
お店の人も昨日の今日なんで忘れてはないでしょう。
とっても雰囲気のよさそうな店じゃね。
類さん来てもおかしくない(笑)

献血は50数回やってるけど、貧血になったことはないから体質なんかね。
20年以上続けてると、バッタバッタと倒れるのを何人も見たけど。
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-05-22 08:03:45
お詫びは早いに限る、これサラリーマンの鉄則。

うちの子どもたちが保育園児の頃からやってたんですよ
。いまは、息子さんが継いでらっしゃるけど、料理が最高!絶対、晴れさん好みのお店だとおもう。

献血50回!コンスタントに半年に一回やってるんだ?それこそ律儀じゃんか。
13回目の私は足元にも及びません。当分、献血禁止令が家族から出たし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。