Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

もひとつ、昭和の洋食

2014-12-27 | そとごはん

オットの入院をカミングアウトしたので、退院まで、もう少し、呉グルメが続きます。
ザ・昭和の洋食なら、呉でここははずせないよ、と呉在住のブロガーさんにご紹介いただいたのが、『食事処 月ガ瀬』
          

呉の歓楽街事情はよく分からないけど・・・・・こんな路地にひっそりありました。
                  

店内は、かなりの自宅感満載ですよ?フツウに生活用品が、棚に積みあげられていたり・・・・・店主さん、結構なご高齢。
           

鶏肉好きの息子は、チキンカツセットで、私は、Bランチ。
Bランチのフルラインナップを紐解くと・・・・・メンチカツ、白身魚フライ、コキール。これにスープとライスとコーヒーがつきます。
これで1,020円。メンチカツと魚フライは大き目で、食べきれず、一部は息子の胃袋に。
すごく美味しい、ということではなく、懐かしい感じのお味かな。昭和の殿堂入り。

           

地元民に愛されるお店、という感じ。店主さんもご高齢ですが、お客様も高齢でした。
気になったのが、この『お客様へのお知らせ』の貼り紙。消費税引き上げに伴って、当店では、税●表示とさせていただきます、と書いてあるんだが・・・・・
この●の部分がなぜか空白のまま。込みまたは抜き、か・・・・記載してくれなきゃ、わかんないよ?
消費税が、8%になって、ザザッと暗算するのが難しくて、会計しても、結局税込みだったのか、税抜きだったのか、わかんなかった・・・・算数に弱いワタクシです。

           


   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-12-27 10:35:15
私も行ったことがあります。
おいしかったのですが,それ以上にそのとき傘を盗まれたことの方が印象に残っていますw
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2014-12-27 11:16:51
あ~!月ガ瀬、行かれたんですね~!

いいなぁw←呉の人間らしくなくてスイマセンw
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-12-27 14:38:07
傘とお金は天下の回りものですから。
なつかしい感じのお店ですね。
お母さんがゆっくりと、接客に調理、と一人で切り盛りされてました。ゆっくりと。
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2014-12-27 14:39:27
わぁ~、でぶさん!コメントありがとうございます。
今日こそは、でぶさんと、呉ご飯だけでなく、野球を熱く語りたい日です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。