Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ご縁をつなぎに@BON BON

2017-12-18 | そとごはん

広島ブログ

大阪旅行、とっても満喫しましたが、なにせ未整理で。旅行前のランチのことなぞ。

元職場の先輩、布もの作家のお圭さんと、友達が購入したバッグの修理のお願いで、またまたお逢いしました。

お圭さんメイドのバッグを持っていると「それいいですね。どこで買ったんですか?」と呼び止められることが多くて・・・・、友達にご近所に、友達のその友達にと、なんやかんやで、20個近くは仲介したでしょうか。

友達の作品を「欲しい」と言ってもらうだけで、嬉しいので、仲介の労はいとわず。
人と人の間を取り持つとは、人とのご縁をつなぐとは、そういうことですよね。

会社近くの生パスタの「洋麺食堂BON BON」わかりにくい場所だけど、お得感ありのパスタランチが食べられます。
前菜がボリュームたっぷり。ランチセットの域を超えてます。
一気にお客が集中するランチタイムは、もう少しパスタの種類を減らしてもいいんじゃないかな、そのほうがラクだろうに、といつもよけいなお世話で思うくらいに、パスタの種類が多くて。
ラクな方法ではなく、調理する楽しさを選んでいるシェフの姿勢に、あっぱれ。

辛いもの大好きな後輩が頼んだグリーンカレーのパスタ。けっこう辛かった。

私は、クラムチャウダーパスタ。クラムチャウダーって、冬の食べ物ですよね。
クラムチャウダーを食べると、本場のボストンに行きたくなるんだよなぁ。


BON BONのクリームパスタは、どちらかというとあっさり系。
これが夜だと、ワインと一緒にもっと濃厚なのが欲しくなるけど、平日のビジネスランチには、ちょうどいい。
生麺なので、どんなソースの場合も、モチモチなのはもちろんのこと。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!<(_ _)> (まるがりーた)
2017-12-19 08:35:45
娘の産後…色々食事規制?を強いられ?パスタを当分食べてなかったので…💦
無性に食べたくなってしまいました(^^♪
返信する
まるがりーたさんへ (itatchi)
2017-12-19 12:39:50
コメントありがとうございます。
育児書をちゃんと読んで、子育てされてるお嬢さんでしたもんね、お世話役としては、さぞやいまごろのびのびと(笑)
パスタは炭水化物の塊ですから、パワーになりますよー。
返信する
Unknown (anchan)
2017-12-19 12:59:28
こちらも数年前までは長束にあったお店です(笑)

移転してから行ってないけど
相変わらず美味しそう♪
この盛りだくさん前菜も嬉しいですよね~☆
返信する
anchanへ (itatchi)
2017-12-19 18:20:24
美食の宝庫 安佐南区から、ようこそ中区へ、って、オーナーへお礼を言いたいわ。
調理場一人で、20人分くらいを一時間以内で切り盛りされてるから、すごいよ。

丁寧に作られてるパスタです。
生麺好きには、特にお好みかと。ここだけの話し、実は私は乾麺の方が好きなんだけど。
返信する
美味しかった (お圭)
2017-12-21 19:34:18
itatchiさん懐かしいお店でのランチお誘い下さいましてありがとうございました。
こちらのお店BONBONは週末のランチに良く訪れていて久しぶりでしたが、やっぱり美味しかった!
いつも私のバッグの広報担当とおっしゃっていただき、PRして下さっている事に感謝しております!
返信する
お圭さんへ (itatchi)
2017-12-21 22:49:51
こちらこそ、わざわざご足労頂きありがとうございました。
BONBONあんな分かりにくい場所なのに、がんばってますよね。
もう5年は過ぎたんじゃないでしょうか?

👜の修理に、ニットのリフォーム色々おなおしおねがいして、すみません。
リペアしながら使えるって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。