Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

おひとりさまランチ@Afternoontea tearoom

2019-02-24 | そとごはん

   広島ブログ

所用があって、午前中だけ会社をお休みした日のおひとりさまランチ。

女子以外の性別のお客さまが店内にいることが、ごくごくまれな『Afternoontea Tea Room シャレオ店』おひとりさま女子も多いので、1人ランチも全然気兼ねなし。

季節限定メニューのスモークサーモンと半熟卵のレモンカルボナーラパスタセットに、300円プラスでハーフサイズデザートをつけて。
女子1人ランチなら、デザート付けるでしょ、付けますよね。
せっかくのおひとりさまを、かきこんで終わるなんてもったいない。

スモークサーモンも半熟卵もレアに近い。あぁ、これはランチよりワインのお伴で食べるほうがよかったかしら。
緑野菜がブロッコリーじゃなくて、ロマネスコなのがシャレオツ。こういうのが女性のハートを射抜くワザですかね。

『お好みでレモンを絞って、半熟卵を崩してお召し上がりください』と若くてかわいいスタッフさんにニッコリ笑顔で言われたら、おじさんじゃなくても『はい』と素直に従いました。
カルボナーラと言っても、サラサラとした牛乳系スープパスタぽいあっさりソースでした。ランチだとこれぐらいでちょうどいいかな。

デザートは苺のチーズケーキ。そこまでストロベリー感は無かったけど、ピンクというカラーだけでも単純にテンション上がる。

ハーフサイズではあっというまにペロリ。フルサイズでも全然ヘーキなんだけど、さすがにプラス700円になってしまうので、ちょっいやり過ぎかな、と躊躇してしまった。
午後からは仕事、という前のランチの価格としては、2000円に届いちゃいけんでしょという自制心が働いて(爆)


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。