Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

肉は元気の源@ひまわり

2015-12-22 | そとごはん

広島ブログ

親友K子ちゃんにお世話になったことがあって、ワインを持ってお礼に伺ったら、『晩ご飯食べよう』という流れになりました。
出かけたのは、K子ちゃん夫妻の行きつけの「つけめん&焼肉のひまわり」
芸能人やプロスポーツ選手がよく訪れるということで、有名なお店ですが、実に庶民的な佇まいです。壁には、写真がいっーーぱい貼ってあります。
社交的で物知りな大将と、元ミス広島の奥さん2人で、切り盛りしてらっしゃいますが、この日も常連さんで満席でした。
超常連のK子ちゃん夫妻と、大将は、もうツーカーなので、オーダー無しで勝手に料理が出て来るシステムになってました。

おでんは、こういう黒っぽいタイプが、好みです。
おだしの効いたあっさりおでんも、また美味しいけど、やっぱり醤油が中まで、しみ込んだこんなおでんが好きだーーー。
K子ちゃんのダンナさんが、勝手知ったるていで、とりわけてくれます。
        
名物つけ麺のトッピング用の野菜を、サラダで出してくれました。何でもないんだけど、このオニオンスライスが、やたら美味しかった。秘訣はなんだろう???
               
これも、大将が勝手に自由に焼いて出してくれたひと品。肉は、アッサリしたのと、こくのあるのと、ということで、どこの部位かの説明はありませんでしたが・・・・・食べてみると、ホント「あっさりしたの」と「こくのあるのと」でした。
美味しい牛肉。これが、プロスポーツ選手や芸能人を魅了する肉ですね。
        
ここの焼き豚が好きなK子ちゃんのダンナさん向けのスペシャリティで、焼き豚卵丼。焼き豚がゴロゴロでした。
   
             

おかげでお腹いっぱいになりました。家ではなるたけ魚を多く摂取するようにしているので、ひさしぶりに肉喰ったーーーーて感じ。やっぱり、肉は元気の源ですね。
・・・・そして、太っ腹K子ちゃんご夫妻に、またいつものように奢ってもらってしまいました。

お世話になったお礼に行って、ご飯をおごってもらって帰る・・・・・って。それでは、あまりに申し訳ないので、翌日年末で多忙を極めるK子ちゃんの会社で、梱包やら、シール貼りやら、不器用な私でも出来る、雑事を手伝って、体で返してきました。

 広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-12-22 19:40:35
>不器用な私でも出来る、雑事を手伝って、体で返してきました。
じゃ,電話番でディスカウントを検討しましょう(笑)
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-12-22 21:39:01
ワタクシ、手先は不器用ですが・・・・喋りに関しては、そのすじの協会より、アナウンサー、ナレーターと同程度とお墨付きいただいておりますので、電話番したら、けっこうお高いですよ。
その分、不測の事態の場合は、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。