Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

エクレールフェア絶賛開催中

2018-03-13 | パン・スイーツ

広島ブログ

ピスタチオが好き、ってひつこく言い続けてますが、まだ言い続けます。

ジェラート屋さんでショーケースの中にピスタチオなんてあったひにゃ、迷わず頼む。
ピスタチオ好き過ぎて、ピスタチオグリーンと言われるMacintoshの緑色のセーターも持ってるもんね。

ジェラートだけに限らず、ピスタチオを使ったスイーツがあったら、女子の70%くらいの人は「ピクッ」ってなると思うんだけどなぁ。

毎年楽しみにしているのが、フランス菓子「POIVRIERE(ポワブリエール)」が、この時期だけ季節限定で発売するピスタチのオエクレア。これを逃してなるものか!!
あぁ、このグリーンの色に萌える。文句なくピスタチオクリームおいちぃぃ。

しかも、ポワブリエールでは、ただいまエクレールフェア絶賛開催中。1個300円が、4種類4個セットで買うと1120円になるとお得なんです。
・・・って、私はポワブリエールの回し者か!!ってくらい激押しぶり。

フルメンバーそろうと・・・ピスタチオ・キャラメル・シトロン・フランボワーズ。う・う・美しい。

ピスタチオは当然食べるとして、う~ん2個目はどれにしよう???えーーい、シトロンだっ!!
柑橘系だからトーゼンといえばトーゼンなのですが・・・ちょっと酸味がある爽やかなクリームでした。

長女が食べたダークホースのキャラメルが「めちゃ美味しい」らしい。次は、それだな。



広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカミヘ (itatchi)
2018-03-14 21:55:28
itatchi節炸裂って、なんだ(笑)
でもオカミは私の文章のなかに潜ませた毒や密(?)にいつも反応してくれるからうれしい(爆)

それにしてもオカミのスイーツ通なこと!
ポワブリエールの砂糖焦がし系に言及するなんて、さすが!
そうなのよ!カルレも美味しいんだよ。
女子がざわつく三大要素にアボカド持ってきた所にも脱帽した。
わかる (オカミ)
2018-03-14 08:26:45
同感。
抹茶、アボカド、ピスタチオは女子をざわつかせる3大クロロフィルやね。
ポワブリエールのエクレールはほんま美味しい。そう!キャラメル美味しいのよ!!
私はカフェドエクレール推しだけどね。
まぁあれは期間限定じゃないけど。
ポワブリエールは砂糖焦がし系が美味よね~。タルトタタンとか。
全然コメントしてないんだけど、あの山椒魚さんの記事とか、このポワブリエールのfacebookの記事とか笑ったわ~。itatchi節炸裂で笑
買わずにいられようか・・・とか、酒の旨い店の店主とだいたい友達の客とか(笑)
ドラゴンアッシュか。
悪そなヤツはだいたい友達かwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。