Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

2020'最初のパン紹介@elephant bakery

2020-01-11 | パン・スイーツ

                広島ブログ
愛するパンについての2020年最初の幕開け記事は、ワタシのパン年間購入金額が最も多い店舗の「elephant bakery(エレファントベーカリー)」から。

ここは、なんたって駐車難易度が高いので、運転技術に難ありのワタシは開店前に行って安全な駐車場を確保する必要があります。
そのためにはオープン30分前にはいかないと!!
でもオープン直後は、食パンやらクロワッサンやらパン・オ・ショコラなんてのがまだ店頭に並んでないんですよね。
予約もできるので、焼き上がり時間の12時前後を狙っていけばいいんだけど、そうすると駐車場争奪戦が待ち構えてるし、完売のパンも出て他のパンの種類は少なくなってるし・・・で、これまたリスク高し。
こういうの「帯に短したすきに長し」っていうの???リスクヘッジが難しい。

先日、完売でも仕方がないやと、フラリと前を通ったら駐車場は空いてるし、ある程度パンも残っていました。無欲の勝利。
めったにお目にかかれないクロワッサンやパン・オ・ショコラに出会えました。

チョコレートがたっぷり巻いてあったので、けっこう甘い。サクサクのクロワッサン生地。

elephant bakeryの真骨頂であるこんなパン(右)↑
フワッとモチッとの両方の良いとこをバランスとってる感じが絶妙。
お客様が多いので、常連顔はしませんが・・・・・このお店にはけっこうつぎ込んでます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますと、心の中でご挨拶しときましょ


                広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。