Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

想像以上でした、山口日帰り旅vol.1

2016-05-19 | 旅のあれこれ

広島ブログ

5月の晴天の下、写真サークル(私は食担当。一眼レフも持っていない・・・・)の皆さんと、青海島に行ってきました。
お隣の山口県ですから、広島県とそうそう差は無いだろう、と思っていたら・・・・・・いやいや、とんでもない。想像以上。美しかったし、荒々しかった。
瀬戸内海ではお目にかかれないこの景色。THE・日本海だぁーーー。
火曜サスペンス劇場状態。どこかに船越栄一郎が隠れてない????
       
       
       

                                  
海の近くに住みたい、というような話しを聴くと、『なんで???家が傷むのに・・・・』と思うカナヅチのワタクシですが・・・・浜辺に降りて、ぼんやりと坐っていると、波の音だけが聞こえてきて、心の中が『無』になる感じ。
何時間でも、何もしないで、ここでに坐ってることが出来るような気がしました。
海って、やっぱり人間の心を揺さぶるものがありますね。

仙崎駅付近での昼食。活きイカを楽しみにしていたのですが、この1週間入荷が無いそうで・・・・・・じゃ、もうこれしかないでしょーーー。ウニ釜飯。
    

ご飯にもウニが炊き込んであって、もうアツアツのホワホワで、ご飯の上の雲丹はとろ~りと濃厚。釜飯って、おコゲが美味しいんですよね。
これにアラ汁がついて、3000円。お安くは無いけど、このクオリティなら文句は言いませんことよ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2016-05-19 13:35:48
それ食べたかった~(TT)
仙崎でイカって話も出たんだけど時間の関係で素通りしちゃったんですよね

中国地方の日本海側って何もないイメージだけど
自然はかなり楽しめますよねぇ
この日もお天気でほんとに気持ちよさそう^^
返信する
anchanへ (itatchi)
2016-05-19 20:55:39
高かったけど、大満足のお昼ご飯でしたよ。
仙崎のイカは、私も食い逃がしてるので、悔いが残ってるの。

anchanの記事でも、中国地方の日本海側を見直してたところに、お誘いがあって、anchanの追っかけ。
いよいよ、次はあのスポットの登場です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。