Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

朝イチ爽快モーニング(大手町ランチシリーズ番外編)

2018-02-23 | お仕事あれこれ

広島ブログ

勝手に自分だけでシリーズ化している大手町ランチシリーズ。
平日はお弁当持参なので、超不定期シリーズですが、もともと誰かに待たれているというわけではないので、まっ、いっかっ。
今回はその番外編でランチではなく、モーニング。

こちら界隈の老舗 喫茶店『てらにし珈琲 国泰寺町店』
きちんと掃き清められた店内は、いつ行っても落ち着くわぁ。
作業
中でも、必ず視線をあげてお客様の顔を見て『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』という律儀なオーナーさん。

ちなみにオーナーさんは高校の2年先輩(というのは、何回も書いたけど)
当時の友達が『ロミオ様』と呼んでいたのが・・・いまはヘアースタイルのせいで、どっちかというと『高倉 健』ぽいというか、かなりソフトケイテッドされた幸せの黄色いハンカチ系。
でも、ロミオ様だった時の誠実な感じはそのままで、ちょっと嬉しい。
そんな居心地の良さもあってか、30人は入れる大バコなのに、8時前の店内は、老若男女で満席です。

モーニングBセットは、サンドイッチのセット。

ぎっしり野菜が入った厚めスライスのトーストが2枚分。それにたっ~ぷりのカフェオレで、500円。このワンコインはお得です。
朝イチの気分爽快で、さあ頑張って仕事してきましょーーー


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。