Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ようこそ、広島への〆はワインで

2015-05-31 | そとごはん

広島ブログ 
はるばる岐阜からおいでいただいたサトミさん母娘と、大漁料理 とと屋で、瀬戸内のお魚料理を堪能した後、ワインも飲んでみたい、とのリクエストにこたえて、お連れしたのが、もう毎度ではありますが、並木通りのワインバーDIRETTO(ディレット)シェフ、さっぱりと散髪してました。

ここに来たら、あの独特のぶっといパスタを、ぜひとも食べていただきたい。
選んだパスタは、『ウニとドライトマトのリングイネ』でしたが、この麺をチェンジしてもらいました。(これは半量です)
茹で加減、塩加減ともに、絶妙。
シェフの料理は、味つけも、食材も、作り方も、シンプルなんだけど、出来上がった料理は、奥深いんですよね。
   

シェフがチョイスしてくれたのは、『フルーティーな白』シチリア産。
このワインも、美味しかったなぁ。ここのビオワインなら、お酒に弱い私でも、クイクイ行けるんです。といっても1杯だけ、だが(爆)

                       

全部見渡せるオープンキッチンの中で、1人で全部こなすシェフの効率的な動線や、見せる収納のピカピカのキッチンツールも、ごちそうのうち。


  広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2015-05-31 20:52:41
あ~~、また食べたくなってしまった(笑)
期間限定?のグリンピースのパスタも魅力的だったけど、娘のリクエストでウニとドライトマトをリクエストしたけど、本当に美味しくて、今だに忘れられないの。
ワイングラスもステキで、とても美味しかったです♪

いろいろな珍しいキッチンツールをitatchiさんがほとんど説明してくれて、さすがだなぁ~って感心しました。
あなたのスキルをすごく感じた2日間でしたよ!
今日送ってくださったベーグルもおいしかったぁ。
ありがとう
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2015-05-31 21:08:06
あのモチモチ感のある独特の太麺は、一度食べると、クセになるでしょう!!
私も、またすぐに食べたくなるんです。

ワイングラスに曇りひとつ無く、清潔に保たれているのが、心地よいですよね。
オープンキッチンというのは、全部お客様の眼に触れるから、シェフは気が抜けないですよね。
キッチンツールは、毎回、シェフから、ちょこちょこ教えてもらったんですよ。

ベーグルもモチモチで、食べこたえありますから、しっかり噛み締めてくださいね。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-05-31 21:39:32
>シェフ、さっぱりと散髪してました。
カープ,3安打散発ながら勝ちましたねw
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-05-31 22:40:18
それがですね、昼酒飲んで撃沈してて、目が覚めたら中崎が、三振取ってたので、得点シーンを見ていないんですよ。明日のでぶさんのレポートを待ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。