Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

東京日帰り出張~バケットの聖地

2014-08-30 | お仕事あれこれ

木曜日は、東京出張でした。しかも日帰り。週半ばに、東京までの日帰り往復は、さすがに、体力的にキツイお年頃
往復8時間かけて、4時間半の会議。深夜12時前に帰宅して、翌朝はいつもどおり会社に行き、淡々と平日の1日を過ごしました。
これも、延長30回を0-0で引き分けた軟式チームの選手に比べたら、なんてことないさ。

溜池山王にあるわが社の本社ビルのお隣さんは、こちら、首相官邸。
              

もう1度東京に住みたいとは思わないけど、 たまに行く東京は、キラキラして見えます。
       

どこにも立ち寄る時間は、無かったけど、東京に来たら、ここだけは行っときたい。東京駅丸の内南口すぐのパン好きの聖地 『ブーランジェリー・パティスリーVIRON(ヴィロン)丸の内店』
まるでパリの街角にあるようなこのたたずまい、大好き。さすが、大人の街 丸の内。

    

バケットが有名ですが、その他のパンも
確かに美味しい。でも、とても高い。
フォカッチャ550円、とかパンドカンパーニュ1,000円とか。3~4個買っただけでも、3,000円近い、というセレブ価格なので、たくさんは買えません
VIRONの代名詞、パゲット類は、みっちりと粉の味がします。やっぱり美味しい。

       

晩ご飯を食べて帰る時間が無かったので、久しぶりに新幹線の座席で駅弁を食べました。
東京駅限定 江戸前弁当。穴子やあさりのしぐれ煮が入っているところが、お江戸ぽいです。

                      

このお弁当、タコ焼きの銀だこ製。銀だこといえば、いま話題のこちらも食べなきゃいかんでしょ。クロワッサン鯛焼き。
初めて食べたけど、パリパリと美味しいですね。
お弁当+鯛焼きで、超満腹。帰りの新幹線では、爆睡

                


    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2014-08-30 08:09:40
お疲れ様でした!
>延長30回を0-0で引き分けた軟式チームの選手に比べたら、なんてことないさ。

「体力の衰え」の例えが、またマニアックですね(笑)

 新幹線で爆睡!起きたら博多ではなかったですか?w
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-08-30 10:44:11
本当にお疲れ様でした。

>>延長30回を0-0で引き分けた軟式チームの選手に比べたら、なんてことないさ。

そこは好きでやっているか,仕方なく?やっているかでかなり疲労の度合いが違うかも(笑)

私は,松江時代に広島の日帰り出張(バスで往復)が結構きつかったですね。
寝過ごす心配はありませんが,バスにトイレがないのでビールは控えました。
返信する
Unknown (金星)
2014-08-30 12:44:55
たいやきが、形より大きくはみ出していて、それも色が変わっていますね。
江戸はちがいますね。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-08-30 16:32:06
東京日帰り・・・お疲れ様です

これがあのバゲットですか~!うまそう~!
お顔も他店にはない感じで独特の皮ですね♪
東京はなんぼでも美味しいものがあって
お腹はひとつじゃ足りませんね~

あのたい焼き、頂いたことがあります
焼けたザラメが香ばしくてヤバイ(笑)くらい
あとひきました
返信する
Unknown (あね@3f-company)
2014-08-30 21:54:00
夕暮れ時の東京駅でしょうか、
照明がとてもいい感じですね。
パリの街角と見間違いそうな
雰囲気のお店で供される
パンもとてもおいしそう。
出かけることのない東京に
出かけた気分になれました(^^)
東京出張の続編を切望です!
ぜひよろしくお願いします!!
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2014-08-30 22:50:55
つい、野球ネタには反応してしまいますんで(爆)
なんと、今日も15回やって決着つかなかったとか・・・・・
スゴイ!!

起きたら博多てことが無いように、ビールは控えたんで・・・・目が覚めたら、まだ名古屋でした。
もうちょっと寝たかった・・・・
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-08-30 22:51:28
延長45回やって、さらにまた明日、延長戦の続きをして、勝ったチームは、午後から決勝戦とか???
それってアリ??

松江⇔広島間も、昔は4時間半くらいかかつてましたもんね。隣の県だとというのに・・・・
今は3時間少しくらいに短縮されたようですが、ビールもいけますかね。
返信する
金星さんへ (itatchi)
2014-08-30 22:52:03
今、流行中のクロワッサン鯛焼きは、広島のゆめタウンでも帰るようです。ただし、行列とか・・・・

定番の鯛焼きとは、ベツモノでした。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-08-30 22:52:35
度、東京に出張したら、ここの粉を買って帰るようにしますね!!
このバケット、実は一番安くて、小型なんです。
それでも、400円くらい。
たしかグランドシェフが『VIRONのバケット』ていう本も出版しているはずです。
併設のカフェで食べると最高に美味しいのです。
都会は、パンとケーキが格別美味しいから、パン好きには毒です。

あの焼けたザラメは、ほんとヤバイですね。
返信する
Unknown (nancy)
2014-08-30 22:53:31
日帰りの東京出張。
お疲れさまです。

本当にオイシそうなバケット。
わたしこれとワインだけで
もう何もいらない…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。