京都は、ホントに路地が多い。メインの通りをちょっとはずれただけで、こ~んなに、細い、車両通行不可みたいな道にも、ずらっとお店がいっぱい。
息子に道案内してもらわなきゃ、自分ひとりだけでは、たどり着けそうもない。旅行者はうっかり立ち入ると、ラビリンスだよ。
←道幅1メートルくらいなんじゃ?←離合はできない。一方通行。
こんな↑↑せまい路地に立ち並ぶオシャレなお店の数々。行きたかった『SOU-SOU』へ。和柄のモダンでポップでキュートなテキスタイルのお店。かわいいぃぃ~。
三条の京都デザインハウスにも立ち寄りました。こちらは、スタイリッシュで大人っぽい和もの。
ここらあたりは、カフェに古着屋に、もうおしゃれなお店が目白押しで・・・・うきゃ、うきゃ、言いながら、うろつきました。
↓↓これは、何屋さんだと思いますか熱帯魚店じゃないよ、古着屋さんです。
御幸町通り(←京都以外の土地なら、コレは”みゆきまちどおり”と読むでしょう。でも、京都では、コレを”ごこまちどおり”と読む。ひねってるなぁ)
この通りをぶらぶらと、ウインドーショッピングするだけで、楽しかった。
きゃあ~ステキ、うわっ、カワイイ、と感嘆附をつけて反応してたら、『いちいち、騒がしいよ。』と息子に、たしなめられました。
ランキング参加中です。ポチッとお願いします。