Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

癒し系再登場

2009-05-01 | お弁当
今年は、毛虫の当たり年。
あの毒々しい体つきの害虫たちが特にお好みなのが、去年は収穫した実でジャムをこしらえることが出来た庭のさくらんぼの樹。
しっかり食い尽くされています。
今年はジャムはあきらめないと・・・・・

山鳩やら、もずやらが樹にとまって実をついばむ食物連鎖は許せるんだけど、毛虫にやられたかと思うと・・・・ショックぐやじぃぃぃぃぃ



こんな時は、このような姿を見て、癒されます。
ひさびさに登場孫①ゆりっぺ。生後2ヵ月になりました。
すごい勢いで、ミルクをごくごく。しっかり生きてるでしょう
両手をギュッと握り締めて、真剣なまなざし。




今日の予備校弁当
①アスパラベーコン巻き②ウインナー(たわむれにタコさん赤ウインナーも入れてみました)③ごぼうの天ぷら④チーズはさみはんぺん⑤マカロニサラダ⑥ヒレカツ




大型連休突入しておりますが、浪人生の長男くんには、ゴールデンウィークはありません。
予備校は、連休中も毎日、フツーに授業。フツーにお弁当作り。


これといって楽しみのない長男くんにとっては、里帰り中の孫①ゆりっぺをかまうのが、唯一の憩い。
『オレ、ゆりちゃんに癒されたい・・・・』と、再三、リビングに降りてきては、ズッシリと重くなった姪っ子を抱っこしております。




広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします







ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ