社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

バージョン1709

2018-03-31 11:57:43 | 日記

昨年末からはじまったwindows10  の大型
バージョンアップの1709(Fall Creators
Update)が、私の東芝製のパソコンで毎日
毎日バージョンアップに失敗しましたと表
示されるようになった。

東芝製のパソコンはかなり不具合が発生し
ているようなので、そのうちにメーカーで
対応してくれるだろうと待っていた。それ
も毎日「バージョンアップが失敗」するな
かで。

しかし、3月下旬あたりから「バージョン
アップしなければ、4月10日からマイクロ
ソフトからのサポートは提供されません」
という表示が出るようになった。

これは大変だと急いで東芝のパソコン相談
に問い合わせすると「お使いのパソコンは
対応しません。再度クリーンインストール
をお願いします」ときた。

買って、まだ5年だぞ、と思いました。
それも intel core i7 で、SSDの最新鋭の
パソコンなのに・・・

それでも、いろいろ試しながら、今まで
インストールしたソフトやデバイスを削
除していき、最後はセキュリティソフト
をアンインストールしたがダメ。

結局、windows10 の再インストールと
なってしまった。

いままで使ったソフトが、消えてしまっ
たので、もとに戻すまでえらい時間がか
かってしまった。

今後もマイクロソフトのwindows10 の
大型バージョンアップは続く。

メーカーは、多種あるパソコンに対応で
きるようにしてもらいたいと、つくづく
思う。
いま大きな問題になっている大手メーカ
ーの「技術力の低下」が心配だ。
国策の原発の失敗で経営危機に陥った東
芝。
東芝よ、おまえもかと思った。

リストラで技術者が大量に辞めていくと
いうニュースを聞くたびに、悲しい思い
をする。

人を大切にする経営は「儲け」の前には
脆いものなのか。

資本の論理に負けないでほしい。


コメントを投稿