社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

解明する意志なし!

2024-03-01 07:13:39 | 日記

自民党の裏金の解明のための「政倫審」が開かれ、岸田首相が出席したが、逃げの姿勢ばかりが目立った。
巨額な裏金の「解明」する姿勢はまったくない

腐敗の温床である企業・団体献金もやめる意思はまったくない。
政治資金パーティもやめる意思はない。
さらには自民党という政党の「組織的犯罪行為」という自覚がまったくない。

これが一国の首相だろうか?

追及を逃げる「答弁術」だけが目立った。

二階派の武田事務総長が答弁に立ったが、「事務局長が・・・」と逃げの一手であった。

「秘書が、秘書が」「事務局長が」など、相変わらず責任転嫁だ。

やっぱり「証人喚問」しかない。
しかし、自民党は拒否している。

自公の与党を少数にするしかない。
自民党を下野させるしかない。


コメントを投稿