社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

「米朝直接対話を」の声を!

2017-09-16 06:49:33 | 日記

再び北海道上空をミサイルを飛ばした。
日本上空はこれで6回目だ。サンマなどの
漁業領域にミサイルを落とした。

テレビは一日中ミサイル発射映像を繰り返
し流している。

もっと冷静に。

軍事対軍事のエスカレートほど危険なもの
はない。
ましてや対抗手段として、日本が対適地攻
撃力を持つため、最新兵器をアメリカから
導入するなどもってのほかだ。

すでにF35、イージスアショアなど巨額な
兵器導入を決めている。さらにトマホーク
導入も画策している。射程3000キロなの
で北朝鮮、中国も射程距離だ。

安倍首相はこの危機を利用しているとしか
思えない状況だ。「対話は意味がない」な
どと「異常」な対応をつづけている。

引き続き「経済制裁」と「米朝の直接対話
を」の国民的な声を大きくしていかなけれ
ば。

これをチャンスとして「軍神」を蘇らせて
はならない。

憲法9条に「自衛隊」を書き込めば、「軍神」
を抑えている最後のクサリを断ち切ることに
なる。

繰り返し「米朝対話を」の声を!
  日本共産党の声明はこちら→

  北朝鮮問題のQ&Aはこちら→


コメントを投稿