社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

違法捜査と証拠隠し!

2019-05-28 07:21:52 | 日記

「布川事件」を知っているだろうか?
              こちら ⇒

釧路にも無実の支援を訴えにきたことがあ
る。

再審無罪となった桜井さんの国家賠償請求
訴訟の判決が27日出された。

判決は、警察・検察の違法な取り調べと証
拠隠しを断罪した。
さらに、警察・検察の証拠開示を義務づけ
る判断も行った。
           詳細はこちら ⇒

突然に、殺人の犯人として逮捕され、深夜
に及ぶ連日の取り調べ。その苦しみから逃
れるために、また裁判官なら本当のことを
わかってくれるだろうと、「やりました」
と供述したら大変なことになる。

日本の裁判は99.9%の有罪率だ。供述を
覆すのがいかに大変か。

今回の「布川事件」は、警察がウソのアリ
バイや目撃証言をつくりだしたとして違法
として断罪した。

ウソの証言や無罪にかかわる証拠を隠すな
ど言語道断だ。

桜井さんは「まじめな思いで検察官、警察
官になった人がまじめな思いでいられる組
織になってほしい・・・」と語っていた。

冤罪は、その人の人生を失わせるものであ
り、家族を不幸のどん底に陥れる。絶対に
許されないことだ。

日本国民救援会では、数々の冤罪事件の解
決に取り組んでいる。多くの方の支援を。
       日本国民救援会のHPは ⇒


コメントを投稿