社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

アメリカの議事録の改ざんまでも!

2018-05-09 08:17:45 | 日記

改ざん・隠ぺい・ねつ造・セクハラと次か
ら次へと不祥事が噴き出ている安倍内閣。

なんと、今度はアメリカの議会議事録まで
改ざんしたのではないか。
・・・今日の赤旗のトップ記事 こちら→

日本がアメリカの「核の傘」の強化を要求
したことに対して、議事録では「日本」と
書いてあったものを「同盟国のひとつ」に
書き換えられて「日本」を消してしまった。

  from Japan → one of our allies

まさかアメリカ側が安倍首相に「忖度」し
たわけではないであろう。

今年の3月4日付しんぶん赤旗に記事が掲載
された。そのブログは こちら→

世界で唯一の被ばく国日本。核兵器廃絶の
先頭にたたなければならないのに、アメリ
カの「核の傘」に依存する「核抑止力論」
に骨の髄まで忠誠をつくしている日本。

そのために日本は、世界の3分の2の国が賛
成している「核兵器禁止条約」に断固反対
をつらぬいている。

日本国民の「核兵器」を拒絶する圧倒的な
世論の批判が起きないように、ねつ造まで
する安倍政権。あらゆるところにまで、改
ざん・隠ぺい・ねつ造する安倍政権は、あ
まりにも異常だ。

自民党のなかの振り子は完全に壊れて止ま
ってしまっている。
安倍政権を終わりにするのは、やっぱり
「野党共闘」しかない。


コメントを投稿