社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

底なしの森友 口裏合わせ

2018-04-10 07:17:13 | 日記

財務省から森友学園の弁護士に「ウソ」を
求めていたことが発覚した。そして昨日の
国会では財務省の太田理財局長がそれを認
めた。

最悪の口裏合わせだ。

やはり財務省そのものがかかわっているこ
とが明確になった。

マスコミでは「何のため」との発言が多い
がはっきりしている。疑念が安倍首相に行
かないために、すべてが動いている。

では「誰が」である。

やはり新たな証人喚問しかない。

安倍首相は、みずから「膿をだす」と述べ
ているが、これほど無責任なことはない。

安倍首相と昭恵夫人につながる線をすべて
消し去ろうとしているからこそ、首相本人
にはできない。
なぜなら、「膿」の中心にいるからだ。

戦闘地域になっていた南スーダンの日報の
1年分が保管されていたことも明らかにさ
れた。

これもすみやかに公表すべきだ。
安保法制の強行採決が「不正」のもとで行
われた可能性がある。検証が求められてい
る。

安倍首相と内閣に都合の悪いものは、隠ぺ
い・改ざん・ねつ造していく。

こうした仕組みをつくったのが安倍首相本
人ではないか!

昨日の自民党の議員の質問では、官僚に対
して怒っていたが、怒る先が安倍首相にむ
かわない。
これだから自民党議員の質問は「茶番」と
言われるのだ。

事の重大性への警鐘が、テレビではまった
く足りないし、あまりにも弱い。

本来のジャーナリズムとしての矜持をいま
こそ発揮すべきではないか。


コメントを投稿