佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

懐かしい釣り雑誌・釣の友

2022-08-20 19:30:39 | 釣り界の歴史

日本で一番古い釣り雑誌であった「釣の友」もうなくなって何年になるかな?

突然に閉鎖で驚きましたが、あの日の事は忘れません、朝に用事があり釣りの友の会社に出掛けたら、玄関の扉が閉まっていて張り紙が1枚・・・

ビックリして太田氏に電話してもつながらない、どうなってるのかなと心配していると編集長の絈谷氏が来たのでどうしたのと聞くと、ぼくも知らないという、後でわかったのは彼が一番知っていたことでした、ぼくも騙されました、その後いろいろと走り回り支援してくれる友人も出てきて話を煮詰めて彼が助けてくれることになったが、土壇場で負債の事でひっくり返った、残念でした、それも昼からハンコを突くというところで・・・

その後太田氏の家に何度も足を運んだのですが連絡はくれませんでした、今も元気でおられるのか分かりませんが、達者でおられたら話したいものです。

その懐かしい本の1967年度に投稿されていた島田氏から記事を頂きました、島田さんは私のアワザクラブの仲間です、そして魚が好きで自分の魚の展示場も作っておられる方です、そのお父さんも釣りが好きで多くの釣りの記録を残されていますのでまた見せてもらい皆さんにも読んでもらおうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚名に遊ぶ―八木禧昌 | トップ | 釣りの友1967,11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事