佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

麻雀大会

2017-11-28 18:20:14 | 趣味

 

1年1度の全日本麻雀大会が26日の日曜日に東京で行われました

私も新大阪から仲間と朝8時30分の「のぞみ」にのって出かけた

全国から集まった228名の各県の選手が数軒の麻雀クラブに分散しての大会

私たちは品川の駅前にあるビルの3階、4階に分かれて参加

この予選会のときはめちゃくちやついていて、4回戦のうちの3回戦でダントツになりその日

のトップに決まりました。

このときは自分でも信じられないぐらいに良く上がりました、親のときに7回連続で上がり

8本積みになり流れましたが、このときに5本積んだときに親で「スーアンコ」の役満を

引きあがり、皆さんの3人から、それぞれ16500点という点数をもらいましてだんとつになった

のです、そしてその日の優勝になったのです。

今回その期待を背負って出かけたのですが残念ながら228人中の23位に終わりました。

大阪からの多田さんが4位に入られました、おめでとうございます。

今回割りに良いほうだったのですが2回戦目のプラスが少なく上位に入れませんでした

1回戦目はトップ、2回戦目はプラスですけど3番手、3回戦目トップ、で4回戦目は2番手で

したので、あまり振り込みはなかったので、自分では、まーしっかり打てたのですが、

もう少し頑張らなければ上位には入れないと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | ウツボ公園2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事