えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

節分

2012-02-03 | 料理
ここ5,6年関東地方でも騒がれている恵方巻きを食べる日です。
わたしも何年かつくっています。
いつも一人で食べることが多かったのですが今年はにぎやかにたくさんの巻きずしを作りました。
大きいのが恵方巻きで丸かじり、切ったものは別にお寿司としてたべました。
恵方巻きの中身はかんぴょう、しいたけ、高野豆腐、ほうれんそう、卵焼き、かにかまぼこ、桜でんぶ。
小さい方はまぐろ、アボカド、かにかまぼこです。
その後、豆まきをしました。孫たちが喜びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り(12-2) | トップ | 冬の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事