えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(23-2)

2023-05-02 | 八ヶ岳便り
今年は八ヶ岳南麓もいつもより早く暖かくなっています。
リゾナーレ小淵沢ではチューリップの帯の道が作られています。
富山県のチューリップ農家が球根を太らせるため取った花びらを利用しています。
人が手で並べていました。
でも風が強いと飛んでしまいます。


我が家の庭です。

もうスズランが咲き出しました。早いです。


我が家の芝桜です。


すみれです。

ほかにモッコウバラ、シャクナゲ、がつぼみを持っています。これらはきっと見られないでしょう。
残念です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士芝桜公園 | トップ | いただいた花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-07 21:36:33
チュ━リップの帯の道が花びらなんて、すてきですね。想像するだけで愉しくなりますね。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事