えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

新聞雑感

2022-10-08 | その他
出かけるときは、今までは新聞を持って出ることも多かったのですが、
最近はスマホで新聞のデジタル版を読みます。
紙の新聞と何が違うかというとデジタル版には広告が一切ありません。
同じものを読んでもなんか情報量が少ないと思っていました。
デジタル版は写真に色がついていたり、楽しい部分もあるのですが、
新聞に出ている広告はとても意味のあるものだと最近感じました。
本の広告も楽しいし、いろいろ通販も載っています。
それにつられて、通販で商品を買ったり、本を買ったり、
新聞の広告はとても宣伝効果があるのかもしれません。
でも今は若い人はほとんど新聞を読まなくなっています。
新聞は中高年のものなのかもしれません。
情報はネットでという時代なのかもしれませんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田秀樹先生の本 | トップ | ウォーキングもう紅葉が »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-10-11 17:53:14
本当に若い人は新聞離れしているみたいですね。私はやっぱり紙の活字が読みたいです。孫をみてると日中は仕事はパソコン、私的時間もパソコンとスマホばかりで何だかなぁ~と思います。目も悪くなりますよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事