えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

さつまいものチーズ焼き

2007-03-07 | 料理
お菓子ともデザートともいえないがちょっとした軽食。
材料 さつまいも    200g
   牛乳       300cc
   とろけるチーズ  60g
   バター      20g
   塩      小さじ1/5
   パン粉      10g
作り方① サツマイモを皮付きで7ミリの輪切りにして牛乳と一緒に火にかけ
      バター10g、塩をいれふたをしないで煮る。
   ② 芋がやわらかくなり、牛乳が少し残るくらいに煮詰まったら耐熱
     容器に入れ、上にチーズをのせパン粉を振って、バター10gを
     散らす。
   ③ 230度のオーブンで焼き色が着くまで約7分焼く。
     
       (朝日新聞より)
     
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーシー | トップ | チキンのハニーマスタード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumi)
2007-04-04 21:47:59
この間うちでもやってみました!
さつまいもの自然な甘みが感じられて、
とってもおいしかった
返信する
Unknown (えむ)
2007-04-06 01:09:40
ちょっとカロリー高いかも知れないけどおいしいでしょう。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事