いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかちゃんに質問 (インチキ号後悔記)
2008-04-04 20:00:01
チベットの鳥葬は鳥さんの啄みやすいサイズに遺体を切り分けるのだけど(身内でチベットに分骨した者の談)、アフラマヅダではやっぱあれですか、骸は丸ごと屋上に置かれ、骨のみとなったら塔の漏斗上の構造を伝い階下に転げ落ちてくるんでしょうか(40年近く前に阿吽真理教徒の揺りかご学研の学習雑誌かなんかの記事で読んだような気がするのですが)?
返信する
太陽光火葬 (いか@)
2008-04-05 10:37:28
チベットに散骨ってすごいですね。

階下にはおとさないのかもしれません。アフラマヅダは光の神さまらしいので、近づきたいんでしょう。

いまでは、ハゲタカが少なくなったので、太陽光火葬だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。