いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

♪~コイン・ロッカーに~♪~軍服~隠して~♪~

2006年07月28日 20時44分38秒 | 日本事情

↓ 「からくりの 早変り」 by 康珍化


♪~コイン・ロッカーに~♪~軍服~隠して~♪~

  ♪~きつめの私服で~♪~見知らぬ私~♪~

■本歌; 「魔女」 by 松本隆

コイン・ロッカーに制服隠して
きつめのルージュで見知らぬ私
電車であなたの横に座っても
黒いサングラス 正体不明

ジェラシー ジェラシー Umm ジェラシー ジェラシー Umm

・・・・・

▼それにしても、ひろひとさんに脱帽された、このいち旧日帝臣民のおじさん、

畏れ多くて、寿命ちぢんだろうな、いい迷惑だったろう。


多くの旧臣民をキョウクのきわみに叩き込んだよ。

●幕末、高杉晋作は、家茂さんの行列に、「よっ! 征夷大将軍!」と冷やかしたと伝えられる。

敗戦直後の天皇行幸で、誰も、「よっ! 元大日本帝国大元帥!」と呼びかけなかった。誰もかれも余裕がなかったのだ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。