いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

鹿児島の街角の店先の たぬき

2005年07月15日 20時11分02秒 | 日本事情


たぬき@焼酎持参

わらじもはいている。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

ブログの制度的属性にひとつに「締め切り」があるよね。ブログはその日に投稿して、それがブログ管理会社の日付承認を受けて、日付入り記事として蓄積されている。 もちろんとりあえず毎日投稿して後から記事の編集をすることもできる。 ブログと普通の個人のweb siteの大きな違いは投稿あるいは更新の動機付けだよね。 ブログだと自然と毎日更新になりやすい。これはつまりブログ装置に毎日掻き立てられているともいえる。

■去年の今ごろはインドはデリー。 あのインド2週間は、なにか夢のようだ。

今年の海外出張は、中国となった。相手先からアポ取れた。もちろん、いちおう、こうおいらはおもう、したがって、businessにあらず。会合だ。事前情報によると、中国共産党がその会合を仕切っているので、中国内の その筋のひとは白けて、参加しない模様、とのこと。 従って、おいらは、その筋の素養がない中国共産党のおれきれきと会合せねばならない可能性大。 ちなみに行き先は北京と大連。 北京は共産党仕切りの会合。 大連はおいらが個別にアポ取った。 ああ!大連。 台湾を別色で塗った地図さ、持っていくいくべか。