みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

入院騒ぎ②

2017-01-27 22:29:05 | 医療・治療

前回も腎盂炎をを起こし、記念病院にかかっていた担当のDR,の診察日だった。

かかりつけのO先生から入院した方が良いと言われたことを伝えると、

話は看護師とやり取りでDR,には患者さんの合間隙間で喋り、やり取りした。

O先生からの資料がいると言うことで、O先生の所から検査結果をFAX送信して貰った。

この間に福岡の仕事場に連絡をし仕事ができないと連絡・

28日の(土)に友人ととても安いバスツアーに申し込んでいたのもキャンセルした。

 

   

 

11月20日の紅葉狩りの国東路を行く両子寺・泉福寺・文殊仙寺のコースが第1希望なので、このコースを

申し込んだが、8:30分からの申し込みに遅れて、定数(30名)になったのでキャンセル待ちにしますか?

と答えが帰って来た。

キャンセル待ちの人数を聞いてびっくりした。25名も待ちだって!

「もう一台出さんですか」30名で一台で、25名待っているなら、私と友人が申し込んでいるのを加算すれば

一台に3名分空きがあるだけ。

3名分ならすぐ埋まる・・・・でもう一台出さんですか?となる。

バス会社は、県からの補助なので2台は無理だという。

最後の企画は申込日が1月10日である。

従妹と笠戸島に泊まっているときで、電話するのに従妹のスマホと私のガラケーで8:30分にかけた。

従妹のスマホが繋がりうまく予約できた。

なのにこの安い企画のバスツアーもキャンセルすることになった。

 

記念病院は、結局私が現在37’8分ということと、目で見て血尿でないと言うことから、様子を見ましょう。

ということになった。

泌尿科クリニックに行こうか!・・・・これは膀胱炎で駆け込んでいたK先生で、開業する前は記念病院の

泌尿科の部長だったそうである。

腰も痛い・・・内科のO先生の近くにレディースショップのMさんというお店がある。

何も買わないが、時々お喋りによる。

そこで腰痛の話をすると、平和通りのひびき信用金庫ビルの3階に、ヤマス整形外科というのがある。

気さくな先生で私は3回行って治まったのよ。

と聞き、17:00過ぎていたが初診ですが午前中がいいですか?

と問い合わせると18:30分までならいいと言われた。

到着は18:00少し前だった。

座骨神経痛で他院に治療に行っていたが、こちらに行って見たら?と紹介されて・・・

病名がはっきりしているので、レントゲンは撮らなかった。

腰に針のように4本チカチカとさされた。そのあと電気治療があった。

なんだか天神の光安整形みたいや。

なぜ初診なのにこんなに遅れたのか、入院騒ぎがあったことを説明した。

私しかいなかったので、看護師さんが検温してくれた。

38度あった。

どうしてかねぇ記念病院は。先生はそう言ってくれた。

なんだか昔から知り合いのような、キャッチボールのできるDR,である。

明日はK泌尿器科に行って見ようかと思います。

記念病院で一度診ましょうとか、そのような返事なら安心できるが、様子見ように不安だった。

かかりつけ医は病人だし、頼る医師がいないのが不安である。

 

             また遅くなった続きは後日     

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿