みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

年賀はがきもノルマ?

2013-11-21 22:45:15 | Weblog

なぜ金券ショップで、はやばやと年賀はがきが売られているか、しかも定価よりも2円安く・・・・

そのなぞが解けた。

ノルマがあるそうである。

私はその話題を新聞だったか、ネットで知った。

昨日、福岡に仕事に行ったとき、その話しをするとテレビでも言っていたとのこと。

1千枚のノルマだったね?と言うと、いや1万枚ですってよ。     何と!

到底はかせない枚数だから、金券ショップでさばきその差額を自腹切る・・・・損害が少なくて済むから・・・・

気の毒なのが重なり、この話し聞いて人ごとながら、腹が立って仕方がない。

ゆうちょ関係のトップの人に聞いてみたい・・・・お宅のノルマ10万枚?

大体年賀はがき離れが増えているのを、どの程度、発行部数を決定する部門の人は把握しているのか?

私自身も減らしてきた。

まして、ノルマ・・・そりゃどこの企業でも、なんらかのノルマかペナルティはあるかも知れないが、

1万枚はひどい話だ!

ツイッターで誰か叫んであげればいいのに。

あいにく、ツイッターの利用の仕方が分からないので私は叫んであげられないが。

電波や活字で流れたことがらなので、なにか進展があることを願ってあげよう。

さぁ、今年の年賀状何枚にしようかな!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿