HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2021年 観戦レポート ホーム 鹿島戦

2021年10月24日 | FC東京

10月23日(土)

気持ちのいい朝でしたので、ウォーキング。

少しひんやりしましたが

まだ寒いという程ではありません。

でも、先日登った谷川岳は雪が降ったとの事です。

山の天候は平地で感じてるよりも激しいですね。

お昼前に家を出て、調布へ。

スタジアムの周囲に並ぶ木々も色づき始めています。

サッカー観戦の楽しみの一つは、各スタジアム毎の御当地グルメ。

こんなご時世なので、今日は鹿島からはるばる来て下さいました。

鹿島スタジアムには、種類は多くないけれど

このモツ煮が、なんと言っても名物で、

行った時にはいつも食べて舌鼓を打つのですが

今日は早速並んで購入しました。

味スタで食べれるなんて嬉しい限りです。

そうです、今日は鹿島アントラーズ戦。言わずと知れたJリーグの老舗チーム。

強いのは勿論ですが、ブラジル仕込みのずる賢さも兼ね備えたチーム、

という印象が強いのですが、今日はホームですので

なんとか勝ち点3をものにしたい。そんな気持ちです。

スタジアムの人数も10,000人まで増えて、

11月からはゴール裏はようやく立ち見観戦が出来ます。

前半は互角の戦いで、危ないシーンもあったけど

今節の守護神児玉選手のスーパーセーブもありゴールを死守するも、

前半アディショナルタイムに与えたFKからの

失点がとにかく勿体なかった。

後半も左サイドを崩されて追加点を許すも、

攻撃のマインドは切らさず、渡邊選手が1点返し

結局もう1点には遠く、そのままゲームオーバー。

優勝争いには加わってないし、タイトルもないし、

降格を争うわけでもないけど、このチームで戦えるのは

今年だけなので、何とかいい形で終わりたいけど、

レアンドロが出てない試合はなかなか勝てないのは

正直とても心配なところではあります。

早く昔のような応援が出来る様になって欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒーロー | トップ | ショーウィンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿